2011年09月25日

死人にくちなし・・・のその後

2011年9月24日



以前ブログにアップしたニュースの続報が入ってきました。



ニュースの概要:2年ほど前から行方不明になった奥さん(スーザンさん)の旦那(ジョシュ)が殺人罪で疑われているものの、死体もでない、確たる証拠もつかめない。
旦那とその親父(スティーブン)は、行方不明の奥さんを「精神的に不安定、男好き。きっと男と逃げたんだろう」とむちゃくちゃ悪く言っていた。




最近死体の一部らしきものが発見され、鑑定中。。。というニュースでした。




詳細は9月16日にアップしたこちら⇒「死人(?)にくちなし・・・」をご覧ください。


さて、続報ではまず遺骨と思われたものの鑑定結果がでた。


結果は、、、、残念ながらスーザンさんの遺骨ではなかったとのこと。詳しいことはまだニュースに出てきてないけど、今すぐにこの旦那を逮捕できるという状況ではない様子。もうやだ〜(悲しい顔)





もう1つ、今回このニュースが再度大きく報じられたのは、疑惑の旦那の親父、つまりスーザンさんにとっての義父が逮捕されたから!!!




逮捕された理由は、スーザンさんの殺人、、、というわけではなく、なんと児童ポルノ所有、盗撮容疑!!!



見つかった量はなんと1000本以上のビデオ。少なくともここ10年間にわたって撮影してきたものらしい。



この義父、さんざんスーザンさんのことを「スーザンのほうから俺に言い寄ってきた。スーザンが喜ぶからHなこともいろいろしたよ」とかほざいていたというのに、ふたを開けてみたら、こいつがスケベ変態エロ親父だったんだな。




今回つかまったのは義父だけだし、容疑も直接はスーザンさんと関係ないけど、逮捕されたことで、今までこの旦那と義父と暮らしてきたスーザンさんの子供たち(男の子2人)は、児童相談所の手によって、里親の家で暮らすことになってしまった。



スーザンさんのご両親は現在この子供たちの親権を取ろうとしているらしいけど、なんか子供たちかわいそうですね。。。もうやだ〜(悲しい顔)




しかし、相変わらず真っ黒だなこの親子。ちっ(怒った顔)




参考:Foxnews
posted by おうちマン at 13:20| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

人生最後の食事・・・

2011年9月22日 − テキサス州ヒューストン


アメリカでは死刑制度の有無が州ごとに違う。


テキサスは死刑制度がある州。一度は廃止されたらしいけど、1982年に復活され、その後約30年間でなーんと475人も死刑が執行されているそうな。


今日のニュースはそのテキサスの刑務所から。


10年以上前の話にさかのぼるけど、白人至上主義者だったLawrence Russell Brewer が人種差別を理由に、James Byrd Jr. さんを自分の車の後ろにチェーンでつなぎ、死ぬまで引きずりまわして殺害してしまった。そしてこのBrewer容疑者は死刑判決を受け、先週の水曜日に死刑が執行されたらしいんだけど。。。


テキサスの刑務所では死刑執行前の最後の食事で、好きなものをリクエストできるらしい。条件は、「刑務所内でのキッチンで作れるものであること」だけ。金額の上限はなし。とはいえ、1枚何万円もするような高級ステーキとかが認められるわけもないだろうけど。。。


さて、このBrewer容疑者の人生最後の食事リクエストは、、、フライドチキンステーキ2枚、3種の肉を使用したベーコンチーズバーガー、揚げたオクラ、お肉たっぷりピザ、アイスクリーム(500ML)、ピーナッツヌガーみたいなの(ジャンボにしたスニッカーズに近いかも)だったそうだ。


う〜〜〜、書いてるだけで胸焼けしそう。。。どんだけ肉好きやねん!!がく〜(落胆した顔)



しかーし、これだけ作らせたのに、なんとこの容疑者、一口も食べなかったのだ!!  ちっ(怒った顔)


この一件が刑務所を管轄するお役所のお偉いさんの耳に入り、「けしからん!!!大体なんで悪いことして死刑になったものに、最後にそんないい目を見せてやる必要があるんだ。この制度は即刻中止!!!」となって、今後中止される方向に動きそうだ。



日本でも昔は死刑執行前の最後の食事のリクエストを聞いてもらえたんだとか。でも、「最後の食事」に自分の死刑執行が間近であることを知って取り乱し、精神状態が不安定になって、自殺してしまった人がいたとか。。。あと、死刑がある、、、っていうのを知ると刑務官も欠勤しちゃったりするそうで。。。



だから最近では死刑執行の朝に通知するらしいですね。


ちなみに、他の死刑者の食事リクエストを見てみると、、、


Steven Woodsの場合:ベーコン1キロ、4種のお肉がのったラージピザ、フライドチキン4つに、フライドチキンステーキ5つ、ベーコン入りハンバーガー2つ、ポテトフライ、ガーリックトーストのトマトソース添え、飲み物はマウンテンデュー(日本では懐かしいですね)、ペプシ、ルートビアー(げろまずの炭酸飲料)、あまーいお茶で、デザートはアイスクリーム1キロだったそうな。


もちろん全部食べたわけはないだろうけど、2時間後彼は処刑されたとか。。。


私の感想としては、、、

1、死ぬ前にそんなに食べたいか!?
2、やっぱアメリカはジャンクフード大国だわ〜



参考:Foxnews
posted by おうちマン at 13:44| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

はじめまして。


おうちが大好きな「おうちマン」と申します。

アメブロでしばらくブログをやっていたのですが、こちらに引っ越してきました〜。わーい(嬉しい顔)

アメブロ経由で着てくださった方ありがとうございます。こちらでもよろしくお願いします。


(ちなみにアメブロの方のアドレスはこちら:http://ameblo.jp/sanmennews/


まずは、自己紹介。

10年ほど前からアメリカに住んでおり、アメリカ人の旦那と子供二人に犬1匹、金魚2匹とともに暮らしています。



仕事は、フリーランスで翻訳を少々。。。あとはぐうたら主婦です。


このブログでは、アメリカの三面記事ニュースや、日々の出来事などにふれていきたいなと思っております〜。


でも、なんせおうちマンなもので、あまり日常生活に刺激的なことは待ってないのでございますが。。。


よろしくお願いします〜。ハートたち(複数ハート)
posted by おうちマン at 08:30| Comment(2) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

