2011年10月22日

消えた赤ちゃんの続報2

これまでの経緯はこちらから。。。

消えた赤ちゃんはどこへ?


消えた赤ちゃんの続報


2011年10月21日現在、りさちゃんの行方はいまだつかめてません。


ここにきて、りさちゃんが行方不明になった日の目撃情報が3件でてきました。


そのうちの1件は、午前4時頃に気温7度のさむーい中を、Tシャツ一枚着た男がオムツだけの赤ちゃん(目撃者によるとりさちゃんに似ていたらしい)を抱っこして(毛布もコートもなしで)、現場付近を歩いていたのを目撃。


この寒いのに、なんで赤ちゃんが裸なのか!?と変に思ったそうな。ただ、この目撃情報が警察に寄せられたのは行方不明事件発生から1週間後。事件と自分の見たものが結びつかなかったから、通報が遅れたらしい。


後の2件の目撃情報も似たようなものだったらしい(ただし、目撃されたのは午前1−3時頃みたい)。


うーん、ここに来ての目撃情報ですか〜〜。でも、そんな怪しいいでたちなら、すぐに警察に通報しそうなもんだけどねぇ(目撃者の1人は事件発生後すぐに警察に通報し、これまでに4度事情聴取を受けているとのことですが)。


一方警察は家宅捜索令状をとり、りさちゃんの家を17時間にわたって捜索(このあたりから、警察はまだ両親を疑っているようなニオイがぷんぷんしますなぁ)。


両親も警察の捜査には積極的に協力していない様子。


うーん、行方不明になって大分経つからなぁ。果たしてこの事件解決する時はくるのでしょうか。


posted by おうちマン at 03:20| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はまっているドラマ

久しぶりに自分ネタ。

先週の日曜日にアメリカで第2シーズンが放映されはじめた、「The Walking Dead」ってドラマにはまってます。


タイトルから見てわかるように、ゾンビものです。


旦那が第1シーズンのDVDを持っていたので、昨日第一シーズンの全話を見てしまいました。


いやー、久しぶりに面白いです。


「ロスト」とか「24」とか私が好きなドラマが続々と終わってしまい、「デスパレートな妻たち」も今シーズンで終了ということで、なんか面白いドラマはないかな〜〜と思ってましたが、久しぶりに見つけました。


ただ、ゾンビものなのでかなりグロい。


ゾンビが人間を襲い、ゾンビに食われた人もゾンビになってしまうという古典的なストーリーなのですが、ゾンビをやっつけるには脳みそを破壊すること、というドラマ内ルールのせいで、まぁ、グロいシーンがてんこ盛り。


こんな残酷で暴力的なドラマを放映していいのか!?と思うのですが(まぁ24のときもそう思ったけど)、私的にはこういう単純明快なドキドキドラマが好きなので、よしとしましょう。


日本でももうこのドラマのDVDが売られてるんですね。


でも日本語字幕とかではないようなので、日本の家族に進められるのはもう少し先かな〜〜〜。


アメリカでは日曜日の夜9時放送なので、「デスパレートな妻たち」と放送時間がかぶってしまう(笑)。





いやー、どっちをリアルタイムでみようか、贅沢な話だわ〜〜〜。わーい(嬉しい顔)


posted by おうちマン at 02:56| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひき逃げ被害者。。。の続報

10月19日に紹介した中国での2歳女児ひき逃げニュースの続報です。

事故から1週間後の昨日、頭部および臓器損傷によってこの女の子亡くなってしまったそうです。。。


女の子を轢いたバンの運転手はその後警察に逮捕されたとのこと(ただし、逮捕容疑は発表されてないので不明)。


倒れていた女の子を無視して通りすぎた人々は、かなりバッシングを受けているようです。


こんな結果に終わってしまって本当に残念です。。。

女の子のご冥福をお祈りいたします。


posted by おうちマン at 02:44| Comment(0) | 事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

