2011年10月04日

白髪におさらば!?

2011年10月3日

皆さん、白髪に悩まされていますか?

早い人だと、20代から白髪がチラホラって場合もありますよね。幸い私はまだ大丈夫なのですが、、、


私の母は1ヶ月ごとに白髪染めをしてます。それも大変ですよね。。。


今日は白髪に関する朗報を。


シャンプーとかいろいろい美容系のものを出しているロレアル。なんと10年以上も前から薬品開発事業を行っていたらしいです。


そしてこの度、白髪にならない薬の開発に成功したとか。


この薬には、フルーツから抽出したエキスが含まれており、そのエキスはチロシナーゼ関連たんぱく質2(TRP-2)と呼ばれる化学物質と同様の働きをし、これによって白髪の発生が防がれるとか。


この魔法の薬は、白髪が生え始める前に飲み始め、ビタミン剤のように毎日飲むものだとか。この薬を飲み続けている限り、白髪は生えてこないんだそう。毎日飲み続けても、フルーツからの抽出成分が主であるため、安全ということらしい。


しかし、この薬が一般の人の手に入るようになるのに後4年はかかるとか。。。


ちなみに、髪の毛は誕生から25歳までがもっとも盛んで、30代以降はこの TRP-2 が徐々に減少していくんだそう。


飲み始めるなら30代からって感じですかね。この薬が出回るころにはもう私30代じゃないけど・・・!


4年後といわず、とっとと発売してほしいです〜〜〜。


参考:Foxnews



posted by おうちマン at 13:10| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

