2011年10月12日

消えた赤ちゃんはどこへ?

2011年10月11日 − ミズーリ州カンザスシティ

コトの始まりは約1週間前の10月3日夜から4日早朝にかけてのこと。

ミズーリ州に住む10ヶ月の赤ちゃんが自宅のベビーベッドから忽然と姿を消してしまったのです!!

最後に赤ちゃん(リサ アーウィンちゃん)の姿が確認されたのは、3日の午後10時半頃。母親のデブラ ブラッドリーさんが、ベビーベッドの中で寝ているリサちゃんを確認。

その後デブラさんは、他の子供と一緒に就寝。

そして数時間後の4日午前4時頃、仕事を終えて帰宅した父親がベビーベッドをチェックすると、そこはもぬけの殻!!


リサちゃんの姿は家の中のどこにもなく、両親は直ちに警察へ通報。


両親は、「誰かが侵入してリサを連れて行ったのに違いない!」と主張。


だが警察は、家族(特に母親)に焦点を絞っている様子。。。。


自分で歩くことができない10ヶ月の赤ちゃんが夜中に自宅から忽然ときえたのであれば、まずは家族に事情をききますよね。たぶんそこで、警察が首をかしげる行動やら言動やらがあったと思われます。。。


その証拠(?)に、警察が近所の店の防犯カメラ映像を調べてみると、、、、


リサちゃんが行方不明になるほんの数時間前に、母親のデブラさんが男性(旦那さんではない)と2人でワインやら紙皿を購入している様子がうつっていたそうな。。。


数日前には、デブラさんがニュース番組のインタビューに答え、

「警察で嘘発見器にかけられた上、『うそをついているのがばればれな結果がでた』と言われたのよ!!私を疑っててなんとか白状させようとあの手この手で警察は私を攻めてくるけど、私は無実よ!!早く娘を探して!!」

といっていたので、警察の目が彼女に向いていることは間違いないです。

そして昨日は、近所の空き家にある井戸の捜索が行われたのですが、、、水を全部組みだして捜査員3人を送り込むも発見はなし。

どうやら警察はリサちゃんはすでに殺害されている、、、と見ているような。。。。表向きは「近所を一通り捜索しなくては始まらない」ということらしいですが。


どうでしょう?デブラさん、旦那が仕事に行っている間に浮気してたんでしょうかねぇ。。。そして自分が浮気している間に、リサちゃんに何かがおき、浮気がばれると思った彼女はリサちゃんをどうにかしてしまった。。。とか???

ドラマの見すぎでしょうか?


こんなことを書いてはいるけれど、リサちゃんが無事に見つかるといいな、と思います。別シナリオとしては、浮気しようと出かけた際に鍵をかけ忘れ、子供がほしい女性が忍び込んでリサちゃんを誘拐。リサちゃんはその女性のところにいる、とかね。


進展があったらこの事件またご紹介します。


参考:foxnews

posted by おうちマン at 06:18| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

