2011年10月18日

消えた赤ちゃんの続報

10月12日にご紹介した 消えた赤ちゃんはどこへ の続報です。


その後も10ヶ月のりさちゃんの捜索は続けられていますが、いまだ発見には至らず。。。


先ほど、ニュースキャスターによるリサちゃん両親への直撃インタビューを見ました。


それ(+これまでの報道)によると、、、


まず、電気工事関係(エレクトリシャン)である父親が夜勤となったのは、この日が初めてだったこと。


母親は夕方コンビニへ行き、ワインや紙皿を男性と買っているのが監視カメラに撮られていたが、その男性は自分の弟であったこと。


母親は最初警察に、午後10時半にベビーベッドの中で寝ているのを確認したのが最後、といっていたのに、実際は午後6時40分にベビーベッドの中で寝ているのを確認したのが最後だったこと。


母親は近所の人たちと家飲みをしており、ワインを数杯(母親談なので真実かは不明)飲んで、酔っ払ってしまい、記憶の一部がかけていること。


昨日、近所をうろついていた日雇い建築労働者が別件で逮捕されたが、この人物がリサちゃん失踪にかかわっているのではないか、と目されていること。


近所の空き家で使用済みオムツが発見されたこと。


などなど、さまざまな情報が出てきました。


インタビューをしたニュースキャスターは母親に厳しい質問をガンガンし、どうも母親を疑っているような感じ。。。目


それに対し母親は、自分はちゃんと子供たちの面倒をみている(りさちゃんにはお兄ちゃんたちがいる)。子供の世話を終えた後、夜に自分が「大人の時間」を楽しむことはまったく悪いことではない、と強気発言。


でも、午後6時40分に確認したのが最後で、10ヶ月の赤ちゃんなら朝までの間に100%目がさめますよねぇ。。。朝まで寝続ける月齢10ヶ月の赤ちゃんなんているんでしょうか。赤ちゃんの胃袋は小さいから絶対途中で空腹で目が覚めると思うのですが。


そういうことを考えると、やっぱいくら子供が寝た後とはいえ、前後不覚になるまで飲むのはねぇ。。。旦那もいないときに。っていうか、旦那もなんでその日に限って夜勤?しかもはじめての。


うーん、この事件今後どうなっていくんでしょうか。


アメリカでもかなり大きな扱いで連日報道されているこのニュース。また続報をブログで取り上げたいと思います。


参考:foxnews
posted by おうちマン at 12:01| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

