2011年11月30日

100万ドルが2度あたった男

宝くじ、、、あたったことありますか?


私は最高300円どまり。。。。


私の父は、20年ほど前にサマージャンボのドリーム賞(?)かなんかが当たり、300万円受け取った幸運な男。

しかし、あたるまでに30年の月日を要したので、収支的には。。。。どうなんでしょ?


今日のニュースは、 とてもラッキーな男の話。


ジョージア州アトランタに住む、50歳のシングルファーザー Delma Kinney さんは、3人の子持ち。

先日、風邪薬を買いにガソリンスタンド併設のコンビニに立ち寄った際に、ナンバーズ形式の宝くじを買ったそうだ。


そしたら、それがなんと100万ドル(約7768万円)の大当たり〜〜〜!!!


ああ、うらやましい。。。うらやましすぎる。。。。


しかも、このお方、なんと高額当選はこれで2度目だとか。


2008年にもやはり100万ドルを当てたそうです〜〜〜。その時には、当選金の一部を子供たちの学費用にとっておいたとか。


そして今回の当選金の一部は、恵まれない人たちに募金するそうです。


なんという美談!


久しぶりにすがすがしい気持ちになるニュースを拝見しました。


ああ、それにしても私も宝くじ当てた〜〜い。それには、まず買わなきゃなんだけど。まるであたる気がしないので、投資する気も起きず。。。


せめて、お告げ的な夢でも見たら、買おう!!!って気になるんだけどなぁ。。。。


女性誌の広告によく載ってる黄金の長財布でも買うべきか!?



posted by おうちマン at 14:54| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

息子を洗濯機に入れて殺害

フランスのニュースですが、ご紹介。


33歳の Christophe Champenois は、先週の金曜日に3歳の息子 Bastien 君が幼稚園で問題を起こしたことに腹を立て、「しつけ」のつもりで彼を裸にし、洗濯機に放り込んだ上、スイッチを入れてしまったのです!!


かわいそうな Bastien 君は、亡くなってしまいました。。。


ただその死因は頭部強打ということなので、もしかして、洗濯機に入れられる前に叩かれたのかもしれません。。。。


父親はもちろん殺人罪で逮捕。母親も、犯罪の発生を見過ごしたこと、および危険な状態にいる人を救護しなかったということで逮捕されています。


とんでもない父親ですね。もしかしたら母親も暴力を受けていた可能性があるかも、ですね。そして怖くて逆らえなかったと。


でもそんな状況だったとしたら、子供を連れて逃げるという手もあるわけですし。。。。やはり父親の暴走を止められなかった母親の罪も重いですね。


posted by おうちマン at 11:34| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう1つの行方不明事件のその後

10月25日にご紹介したアリゾナ州で行方不明の女の子のニュースの続報です。


10月11日に最後に目撃されて以来、5歳の Jahessye Shockley ちゃんは、いまだ見つかっていません。


今日久しぶりにこの行方不明関連のニュースが報道されました。


実は、ジェイシーちゃんの母親はジェイシーちゃんが行方不明になった時に妊娠8か月だったので、間もなく出産をしました。


でも、この生まれたばかりの新生児を含め、この母親の子供すべては児童相談所に引き取られています。


なぜかって? どうやら母親による児童虐待があったらしいからです。この母親は、2005年に児童虐待の罪で逮捕され、有罪となり、2010年5月に仮釈放されるまで刑務所にいました。


当時14歳の長男によると、母親は日常的に子供たちを虐待していたとのこと。


2010年5月に出所して約1年半ですが、やはり虐待は続いていたようです。。。


なぜかというと、警察のその後の調べで以下のようなことがわかってきたからです。


1.母親はティーンエイジャーの長女に対し、「警察には本当のことを言うな」と指示を出していた。

2. ジェイシーちゃんは押入れに閉じ込められることがよくあった(長女談)。

3. 行方不明になる前のジェイシーちゃんには、切り傷、青あざ、目の周りのあざなどがあった(長女談)。


ジェイシーちゃんが行方不明になった日、母親はジェイシーちゃんの兄姉にジェイシーちゃんの面倒を見るよう伝え、用事を済ませに外出。


母親は一貫してジェイシーちゃんの行方不明に自分は関与していないと主張。


しかし、警察は度重なる虐待によって、母親がジェイシーちゃんを殺害したとみている様子。


実際、この母親は1週間前に逮捕されました。が、警察は逮捕容疑を公表せず、また規定にある48時間以内の起訴も行わなかったため、この母親は昨日釈放されました。


警察は引き続き捜査を続けるとのこと。でも、これまでに「ジェイシーちゃんが生きて見つかるとは思っていない」と会見で言っているのです。。。。


たった5歳の女の子なのに、なんてつらい人生だったのでしょう。。。。


前回このニュースを取り上げたときに載せたジェイシーちゃんの笑顔の写真をみると、この母親に対して怒りがこみ上げてきます!!!






posted by おうちマン at 11:23| Comment(2) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

