2011年11月05日

消えた赤ちゃんの続報3

これまで何度かブログで取り上げてきた、ベイビーりさちゃんの続報です。

これまでの記事はこちら

消えた赤ちゃんはどこへ?

消えた赤ちゃんの続報

消えた赤ちゃんの続報2

りさちゃんが最後に目撃されてから1ヶ月経ちました。警察はりさちゃんの自宅周辺など、あちこち捜索していますが、現在もりさちゃんは見つかっていません。


両親は警察への捜査協力をもはやしておらず、警察はどうやらいまだに母親を疑っているようです。。。


このニュースは本当に連日報道されていて(さすがに当初の規模ほどではなくなりましたが)、警察が付近の湖を捜索するといえば、それが報道され、死体のニオイに反応する警察犬をりさちゃんの自宅へ派遣して、犬が反応した!というえば、それを大々的に扱ってきました。


でも、まだりさちゃんの行方はようとしてしれず、、


今日のニュースでは、これまでにわかっている出来事(両親からの証言によるものが多い)が時系列で紹介されていました。

それによると。。。

夕方5時半:父親が仕事へ出発(当初報道ではエレクトリシャン(電気工事関係の仕事)といわれていたのに、今ではスターバックスが職場と発表されている。。。なぜだ??情報が錯綜していたのか??)


夕方6時40分:母親がりさちゃんをベビーベッドに寝かせる


夜7時:近所の人が来て、母親は自宅で一緒に飲み始める。ワイン5−10杯を飲んで酔っ払う。(ワイン4杯で大体ボトル一本だから、1人で一本以上は飲んでいたと思われる)


夜10時半:母親は「もう寝る」と近所の人にいい、近所の人は帰宅。

明け方3時45分:仕事を終えた父親が帰宅。このとき、玄関の鍵はあいており、電気はついたままだった。そしてりさちゃんがベビーベッドにいないのを発見し、警察に通報。


というわけです。

どんなに酔っ払っていても、10ヶ月の赤ちゃんがいたら、普通「寝てるかな〜〜」くらいはチェックしそうなものですけどね。それをせずに、寝てしまうという時点で、この母親おかしいと思います(まぁ、だから警察でも疑われるんだろうけど)。


それに、最初はりさちゃんを最後に見たのは午後10時半(=母親の就寝時)って警察にウソいってたからねぇ。。。


まぁ、お酒飲んで酔っ払ってたからバツが悪くて思わずウソ言っちゃったのかもしれないけど。。。


って、これだけでも十分疑わしいですよね。。。


以前紹介した、黒人の5歳の女の子がアリゾナで行方不明になっているケース(こちらもまだ未解決)がありましたが、母親の下に置くのは子供たちにとって安全ではないとみなされ、残りの兄弟たちは児童保護施設に全員が保護されています。


それに引き換え、ワインを前後不覚になるまで飲んで酔っ払っていたりさちゃんの母親は、子供を奪われることなく、りさちゃんのお兄ちゃんたち(8歳と5歳とかそんな感じの年齢の少年二人)は、これまでとかわらずに両親と暮らしています。


まぁ、前者のお母さんは児童虐待の前歴があるので仕方ないのかもしれませんが。。。黒人の人たちが「自分らは差別されている」って訴えちゃうのもちょいとわかるような気がします。。。


ちなみに、警察はりさちゃんのお兄ちゃんたちにも事情を聞いたようですが、詳細は出てきていません。


この事件、果たして解決する日はやってくるのでしょうか。。。





posted by おうちマン at 03:17| Comment(2) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

