2011年11月17日

1歳男児殺害容疑で母親を逮捕

2011年11月16日 − セントルイス

今回の事件も、まだ行方不明のリサ アーウィンちゃんと同様、自宅から行方不明になった幼児が主人公。


ことの起こりは月曜日の夜。母親が1歳の息子 Tyler Dasher 君をベッドに寝かしつけた。


その後、母親も就寝。火曜日の朝は寝過ごしてしまい昼12時ころに目が覚めたそう。(寝過ぎだろ。。。)


そしてタイラー君をチェックしに行ったところ。。。そこにタイラー君の姿はなく、母親は警察に通報。


警察はすぐに A.M.B.E.R. アラート (子供が誘拐されたり、行方不明になった時に高速道路とかの電光表示板に情報を掲載して、一般市民の協力を仰ぐための警報)を発し、タイラー君の行方を捜索。


その一方で、タイラー君の自宅からわずか数メートル離れた森林地帯で、犬の散歩をしていた人がタイラー君の遺体を発見。。。。


事件は、行方不明捜索から一気に殺人事件へと移行!


タイラー君の遺体は明らかに殺害されたことがわかる状態だったという。。。(現時点では死因は未発表)。


目撃者もおり、遺体が発見される数時間前に付近を子供と青い毛布を抱えて歩いていた人物が目撃されている。


警察は、早々に今朝早く母親 Shelby Ann Dasher を逮捕したらしい。


なんせ、行方不明通報、遺体発見、母親逮捕?までの流れが速すぎて、情報が若干錯綜しているようだ。


。。。とここまで書いてニュースサイトを更新したら、新たな情報がどどど〜〜っと入ってきていた。


どうやら母親は正式に息子の第2級殺人罪で逮捕されたようだ。


「泣き止まないことにかっとして」息子をたたいたらしい。


タイラー君の体には無数のアザがあったそうだ。虐待は日常的なものだったようですね。


そしてタイラー君の死因は、鈍器による外傷ということらしい。鈍器といっても、相手は1歳児ですからねぇ。。。しかも1歳になりたての13か月だったそうです。大人がコブシを何度か振り下ろしたら、それだけでもう大けがを負わせちゃうのではないでしょうか。。。


と、急展開な事件でした。


リサちゃんやアリゾナで行方不明の女の子、ワシントン州で行方不明の男の子に引き続き、幼児の行方不明事件発生!かと思いきや、あっという間の母親逮捕でした。


子供が泣くのはある意味当たり前なのに。。。タイラー君のご冥福をお祈りします。。。


posted by おうちマン at 06:48| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。