2011年11月27日

催涙スプレー犯人が自首

昨日ご紹介した、ウォールマートでの催涙スプレー噴射事件の犯人が、自首してきました。


ところが、この犯人自首してきたくせに黙秘権を行使。事件の詳細を語ろうとしないので、警察は彼女をいったん釈放。


彼女がしゃべらないので、警察としては誤認逮捕を防ぐため、目撃者から事情を聴いて、捜査を進めたうえで、改めて逮捕ということになるらしい。


そんなもんなんですね〜〜〜。自首してきたらすぐ拘留されるのかと思ってました。


この事件以外にも、別のウォールマートで事件が発生。こちらの舞台はサンフランシスコ郊外のサンレアンドロ(うちから車で30分くらいかな)。


ウォールマートでお買い物を済ませた家族が、自分たちの車に戻る途中、数人の男たちに囲まれたのです。


男たちは、家族が買ってきたばかりの品物をよこせと要求。それを断ったところ、男たちとこの家族はもみ合いとなり、男たちの1人が拳銃を出して発砲したのです!!


撃たれた被害者は、重体ではあるものの、容態は一応安定しているそうです。


こういっては何ですが、ウォールマートはディスカウントストアとしてかなり庶民的なお店なので、集まる客層にもある程度傾向はあるような気がします。。。(明言は避けますが)。


私がブラックフライデイにウォールマートに行くことは今後もないだろうな〜〜〜。(自分が金持ちだとかそういうことではなく、こういう事件があったと聞くと、わざわざブラックフライデイに行くこともないかな、、、と)


posted by おうちマン at 07:49| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

