2011年12月12日

寂しいなぁ

実はここ3週間の予定で日本から母が遊びに来ておりました。

今日、日本へ帰る母を空港へ送っていったのですが、毎度のことながら空港での別れって寂しく、悲しいです。。。


思いっきりアラフォーの私ですが、やっぱりいくつになっても、母親と別れるのは寂しいと感じます。


特にうちの母は話好きなので、母が遊びに来てくれると、ずーっと一緒におしゃべりをしている気になるほど。


旦那は日本語がわかるし、子供たちも日本語がわかる。でも、やっぱ母と話すような勢いで日本語の会話を楽しめないので、いつも母とか肉親が遊びにきた後は異国での孤独感みたいなものを感じてしまいます。。。


ここで、ホームシックに陥っちゃうときもあるもですが、今回は実はその暇がなさそう。。。というのも、3日後には旦那のお母さん(私にとっては義母)が2週間の予定で遊びに来るのです〜〜〜。


しかも、クリスマス前後4日間は義父も参戦(?)するという。。。


ああ、なんだか疲れのたまる12月なのでした。


こういっては何だけど、やっぱ家族水入らずが一番気楽かも〜〜〜。




posted by おうちマン at 14:42| Comment(2) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫婦のなれのはて。。。

副業の翻訳のほうが忙しくて(本業はぐうたら主婦。。。)、更新滞ってしまいました〜。

ちょっと一息ついたので、地元SFベイエリアの三面記事をご紹介。


場所はカリフォルニア州デイリーシティ。SF国際空港のすぐそばでございます。


離婚をしたものの、まだ同居を続ける1組の男女がいたそうな。


11月26日の夜、夫が寝たのを見計らって、妻 Jesusa Ursonal Tatad (39歳)はぐらぐらに煮たぎった熱湯を夫の頭部と体にかけまくった!!


夫は飛び起きて風呂場へ行き、水シャワーを浴びたものの、全身の60%に2度と3度の熱傷をおってしまったそうな。


しかも追い討ちをかけるように、風呂場にいる夫に向かって妻はバットで殴る!!


夫は意識不明となり、病院へ担ぎ込まれたそうな(誰が通報したのかは知らないけど)。


その後、この前の金曜日(12月9日)まで、意識は回復しないものの、容態は安定していたらしい。


ところが、おとといの金曜日になって容態が急変して死んでしまったとのこと。元妻は傷害罪から殺人罪に切り替えられ起訴されたらしいが、容疑は一切否認しているとか。


そもそも離婚したのになんでまだ一緒に暮らしていたんでしょうねぇ。。。


熱湯をかけた上でバットで攻撃とは、厳しいっすね。。。いっそのこと拳銃で頭を撃ちぬいたほうがよっぽど楽な死だと思います。熱かったろうなぁ。。。


縁あって一生の愛を誓い合った2人なのに、こんな結末になるとは。そんなにいやならとっとと別居すればよかったのにね。


posted by おうちマン at 14:29| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

