2011年12月18日

一家5人殺人の続報

旅行後に更新しようと思うと、ぜーったい忘れるので、やっぱ今日更新しておきます〜〜。


昨日お伝えした人口100人足らずの町で起きた一家5人殺人事件。


その後の調べで、どうやら無理心中事件だったことが判明しました。


家族構成は、30歳の母親 Sara McMeen。同棲中の彼氏で29歳のDaniel Warren。
それに、3人の子供たち。上の二人はサラさんの連れ子のようで、8歳のSkyler Lemkeちゃんと7歳のIan Lemke 君。

そして、10か月のMaggie Warrenちゃん。

昨日お伝えしたように、一家は半年ほど前にこの小さな町に引っ越してきたとか。


上の子供たちはスクールバスに乗って近所の小学校へ行っていたので、町の人たちにも知られていましたが、夫婦はあまり近所づきあいもなかったよう。


事件は金曜日の午後、子供たちがスクールバスに乗って学校から帰ってきた直後に発生。この日が冬休み前の最後の登校日ということもあって、子供たちはバスの中でかなりはしゃいでいたとか。


そして、バスを降りたスカイラーちゃんとイアン君が家に帰っていくと、すぐに6−8回ほど銃声が鳴り響いたのです。そしてしばらく間をおいて、また銃声が鳴り響いたとか。。。


驚いた近所の人が家から飛び出て、音のしたほうへ行ってみると、、、


サラの裏庭に、サラと赤ちゃんを発見。赤ちゃんは地面に置かれ(?)、サラはそれを見下ろす感じだったとか。


「銃声がしたけど大丈夫?」とその近所の人がサラに聞くと、「大丈夫じゃないわ。。。」とサラは答え、なんと赤ちゃんに発砲!!!


近所の人は自分が撃たれないようにあわてて逃げ出したそうな。。。。母親が10か月のわが子を銃殺ってどういうことでしょうか。。。無理心中って聞いたとき、てっきり彼氏が全員を。。。って思ったけど、どうやらそうではないようです。


結局5人とも現場で死亡が確認されました。


サラと彼氏はたびたび口論する声が近所の人に聞かれていたようです。


現在のところ、だれが銃を撃ったのか(目撃者がいるのでとりあえず赤ちゃんを撃ったのは母親)、その動機はなんだったのか、まだ正式に発表はされていません。


それにしても、冬休みとクリスマスを目前にしてこの悲劇。。。もし、子供たちが全員母親に撃たれたとしたら、「お母さん、なんで??」って思いながら子供たちは死んでいったのかな。。。


子供に罪はないのだから、巻き込まないでほしかった。。。この前も生活手当申請を却下された母親が子供を道連れに、福祉事務所で無理心中をしましたよね。。。。


なんとも悲しいニュースです。



posted by おうちマン at 15:41| Comment(2) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログお休みします〜

アメリカは11月終わりにある感謝祭から、12月のクリスマスまで怒涛のイベント続き。


子供たちの学校では、感謝祭ランチだの(親が持ち寄ったものと、子供たちが作ったスープなどを親も一緒にいただく)、インターナショナルデイだの(世界のほかの国を学ぼう!というイベント。ゲームやら世界の食べ物を試食する)、、、もうとにかくイベント尽くし。


アメリカの幼稚園と小学校はなぜか親のかかわりが非常に求められ、ことあるごとに親にはボランティアが求められる。。。


そんな中、うちの長男が今日めでたく6歳の誕生日を迎えました〜〜〜。


というわけで、おとといの金曜日には長男の幼稚園へ出向き、前の晩に作ったクラス全員分のマフィンを振舞ってお祝い〜〜。


そして、誕生日当日の今日は家族でお祝い。ちょうど東海岸から義母が来ているので、義母も合わせてお祝いしました。


義母いい人なんだけど、やっぱ、いろいろ気を使ってしまって疲れる。。。


そして明日の朝は5時に起きて、サンディエゴのレゴランドへ家族旅行〜〜。もともとは、誕生日会をやる代わりに長男の誕生日を祝っての旅行だったんだけど、なぜか3泊4日の大規模な旅行に。。。


ああ、なんでこんな大変な時期に旅行まで盛り込んでしまったのか。


ちょっと後悔している私ですが、久しぶりの家族旅行なので、楽しみでもあります〜〜。


帰ってくるのは4日後の夜なので、しばらくブログはお休みさせていただきます〜〜(え?そんなにまめに見てくれてる人はいないって!?)



posted by おうちマン at 15:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

