2012年01月14日

車盗難! 車内には。。。

テキサス州ヒューストン。昨日の午後のこと。


母親が1歳半の息子と、7歳の姪を車にのせ、ウォールマートへやってきた。


その目的は、ATM でお金を降ろすこと。


母親は買い物をするわけではないので、せいぜい数分間で用事を済ませられると思い、車に息子と姪を残したまま、店内の ATM へ。


外はとても寒かったので、子供を連れて行かなかった、と母親は供述。


しかし、母親はなんとエンジンかけっぱなしのまま車を離れてしまったのです。


スペアキーがあれば、エンジンかけてても、スペアキーでロックできますが、そのような記述がないところを見ると、どうやら、車はロックされていなかったよう。。。


母親が車を離れた後、ショッピングカートを押していた人が、問題の車に近寄り、中にいる7歳の姪と言葉を交わしたのが目撃されている。


そしてその人物は突如車に乗り込み、走り去ってしまったのです!!!


この7歳の姪は、犯人が車を発進させる前に車から逃げ出して、無事でした。


姪は叔母(1歳半の子の母親)のいる店内に駆け込み、事情を説明。


母親が血相を変えて店から飛び出したところ、すごい勢いで走り去る自分の車を目撃。。。。


そう、中には自分の息子が残されたまま。。。


すぐに緊急配備が敷かれたものの、まだ車も子供も発見されてないようです。


ああ、なんておバカ。そもそもアメリカでは、そんな幼い子二人を車内に残して車を離れるなんて、許されないはず。州ごとに法律や規則は違えど、いくらなんでも1歳半の子を社内に置き去りっていうのは、全国的に許されないでしょう。。。


一瞬の気の緩みが招いた事件ですね。


車を奪った犯人はたぶん車内にまだ子供が残っていたとは知らずに盗んだと思われるので、子供がいることに気が付いたら、放棄するはず。。。(窃盗罪と誘拐罪では罪の重さがまったく違うから。。。)


ただ、1月の気候なので、変なところにだけは放棄しないでもらいたいです。無事に見つかるといいな。。。





<追記>
車盗難から15時間後の今朝早く、無事に男の子見つかったそうです!!

あー、よかった。 見つかった場所は、車盗難からわずか800メートルのところ。たぶん、子供に気が付いた犯人が現場近くに戻って、乗り捨てたのでしょう。


発見したのは発見現場近くのレストランの従業員。タバコを一服しようと店の裏側に出たところ、裏の林に車を発見! 車内をのぞくと、昨日からヒューストン中が大騒ぎで探している男の子の姿が!!!


昨晩は記録的な寒さとなったため、男の子の安否が気遣われておりましたが、どうやら大丈夫な様子(今念のため検査入院中)。


それにしてもよかったよかった。


男の子を乗せた車がいつからそこに停まっていたのかは不明だけど(林の中にあったため、ヘリからの捜索でも見つけられなかった)、きっと犯人も男の子が無事に保護されて変な意味ほっとしているのではないかな。


車のアイドリングは危険ですね。


皆様気をつけましょ。


posted by おうちマン at 02:35| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

