2012年01月20日

アイカーリー

アメリカの小学生女子の間で人気のドラマ、「アイカーリー(iCarly)」ってご存知ですか?

今週の月曜日、アメリカは祝日(マーティン ルーサー キング ジュニア デイ)だったのですが、その日の晩に放送されたアイカーリーのエピソードにびっくり!しました。


なんと、オバマ大統領の奥様であるファーストレディがアイカーリーに出演。しかも、演技までしているのではないですか!!


ミシェル夫人は番組の中でも、ファーストレディ役。でも、レギュラー出演者と一緒に普通に演技。演技力は、、、、プロ!とはいかないまでも、十分「役者」として演じておられました。


この日、マーティン ルーサー キング ジュニアは、黒人の牧師さんでアメリカにあった人種差別をなくそう!という運動をされた方。当時は黒人用の学校、白人用のレストラン、など肌の色でいろいろ区別されていたのを撤廃へと導いたすごい人。


その彼の功績をたたえる祝日に、黒人のファーストレディが人気の子供向けドラマに出るっていうのは、なかなかすごいことだと思いました。


アイカーリーって子供向け、とは言いつつ、実は大人も楽しめるコメディだったりします。子供番組に興味のない私や旦那も、アイカーリーは楽しめる! 「フレンズ」の子供版ってな感じ。


残念ながら日本では放送されてないようですね。でも今回のエピソード、youtube で少し見られるようです。



アイカーリーは子供向けということもあり、ひどいスラングとかが使われないので英語を勉強中の人にもお勧めです〜〜。




それにしても、日本の首相夫人が子供向けドラマに出演、って想像できます???


いや〜〜、お国柄の違いを感じますね。

posted by おうちマン at 04:10| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。