2012年01月28日

DV男が彼女にガソリンをかけ。。。

1年ほど前の出来事。

30歳の Orville Brooks と、彼女である Tara Best は同棲先のアパートで喧嘩を始めたそうだ。


怒ったブルックスはベストさんを殴り、バスタブへと彼女を突き飛ばした。


バスタブにはお湯が張ってなかったが、ベストさんはバスタブの中に押し込まれるような形で突き飛ばされ、そして、、、


なんとブルックスはベストさんにガソリンをかけ始めたのだ!!!


そして、「やめて!!!」と懇願するベストさんを無視し、マッチに火をつけるとなんとベストさんに向けてその火を放ったのです。。。


もう現場を想像するだけで胸が張り裂けそうな気持ちになっちゃいます。。。


ベストさんは体の70%以上にやけどを負い、そのうち40%は三度のやけどだったそうです。。。


事件から三か月間、ベストさんは人工呼吸器をつけられ集中治療を受けた結果、なんと奇跡的に一命を取り留めることができました!


そして今日、犯人のブルックスに判決が下ったのですが、、、


懲役205年。


ブルックスとその弁護士は、火をつけようとしたのは脅しだった。本当に火をつけるつもりなんかなかったんだ。あれは事故だったんだ。。。と裁判で何度も訴えたそうですが、その訴えは完全に退けられた結果の懲役205年だったのでしょう。


なんとびっくりなことに、ベストさんは今日の判決を見届けるために裁判所に現れたようです。


すごい、よくそこまで回復しましたね。


もちろん、やけどの跡はきっといっぱい残っているんでしょう。。。ベストさんの長い闘いはこれからも続きます。


と、ベストさんの記事をたどっていくと、「スキンガン」というのにたどり着きました。


なんでも、やけどの後に皮膚を再生する技術は既にあるものの、皮膚が育つまでには長い期間がかかり、その上育った皮膚は大変デリケートなので移植するのにも困難がつきまとうとか。


この新しい技術「スキンガン」は、やけど患者の健康な部分の幹細胞をソリューションと一緒に患部に吹きかけることにより、すごいスピードでやけどが治るという画期的技術だとか。


今回の事件の被害者ベストさんにもこの治療を受けさせてあげようと、基金が立ち上がっています。


日本でのやけど治療に既に利用されているのかはわかりませんが(ざっと調べた限りでは利用されてないような。。。)、日本語で紹介することによって、やけど跡などで困っている人たちのお耳に届けばよいな、と思います。


スキンガンの説明は英語だけど Youtube で見られます。興味のある方はぜひご覧になってください。なんて画期的なんだろう!!とびっくりします。

(手のやけど画像がちょっとショッキングなのでご注意。これ以上ショッキングな映像は出てきません。ちなみにこの映像に出てくる手のやけどで二度だそうな。。。ベストさんの場合はこれよりひどい三度。)


あと、今回の事件の被害者ベストさんのための基金はこちらから見られます。


事件に戻りますが、どんなに悪質な所業だったとしても死亡者はゼロ。それなのに懲役205年の判決が出るアメリカってすごいと思います。日本の場合、3人以上殺さないと死刑判決ってめったにでないですよね。

wiki によると、「1人殺害した場合は、有期刑や無期刑の可能性が高い。ただし犠牲者は有力家か有名人の場合、死刑の可能性が高い。」だそうです。それってどうよ??って思いませんか?


「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」じゃないの??


おっと、今日の記事は長くなっちゃったのでこの辺で。。。










posted by おうちマン at 16:30| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

