2012年01月29日

ATM から現金と一緒に出てきたものは。。。

スェーデンでのお話。


一人の男性が ATM マシンから現金約100ドルを引き出そうと操作。


お金が出てきたので取ろうとしたら、糸が垂れ下がっているのを発見。


邪魔だな、と思った男性、この糸を取ろうと手にかけ引っ張ってとろうとしたそうな。


でも一度目はその糸が取れず、、、、


おかしいなと思いつつ、男性が2度目にその「糸」に手をかけたとき、な、なんとそれがぽろっと取れてしまったそうな!!


そしてその時、男性はそれが「糸」ではなくネズミの「しっぽ」であることに気が付いたのです!!!


ATM から現金だけじゃなく、ネズミまで引き落とすとは! 


びっくり仰天した男性は助けを求めに近くのスーパーへ走りこんだそうな。


助けを求める男性を、スーパー側では最初無視してたそうですが(ま、そりゃそうか)、しつこい男性に負け、ATM まで助けに来てくれたそうです(いい人たちやん)。


そして、ATM から例のネズミを引っ張り出してくれたそうな。(っていうか、消防署とか銀行に助けを求めるならわかるけど、近所のスーパーの人に頼むくらいなら、自分でがんばれば!?って思うのは私だけ???)


スーパーの人がとってくれたねずみちゃんは首はついていたものの、血だらけだったそう。。。(ネズミの生死は不明)


男性はネズミを捕ってもらった後、ちゃっちゃと自分の ATM 明細書を手に取ったとか(オイオイ)。


ちなみに、今月初めにもサウジアラビアのとある ATM でネズミが現金とともに引き出されてきたそうな。


さらにさらに、2か月ほど前の11月にはスペイン人男性が、やはり ATM から現金とともに生きたヘビをお引き落し〜〜〜。


繁華街にある ATM は案外危ないかも、ですよ。飲食店があればネズミやゴッキーがいるだろうし。冬場なんかあったかい ATM に入り込んで暖をとっちゃったりなんかして!!


日本の場合、ネズミよりも黒く光るアイツのほうが ATM から現金とともに出てくる可能性は高いかも!? (想像したらこわ〜〜〜〜!!!)


posted by おうちマン at 14:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野生のアシカ虐待

アメリカの太平洋岸にあるワシントン州の波打ち際でここ数週間、アシカの死体が発見されているようです。


アシカは野生のもの。このアシカたちを何者かが銃で撃ち、殺害している模様。


これまでに発見されたアシカの死体は全部でなんと8頭。一度に発見されているわけではなく、数週間スパンで発見されているので、これが人間相手なら、連続殺人犯ってことですよね。


それにしても、どうしてこういうことする奴がいるんでしょう。。。自分が生きるために他の生き物を殺生しなければいけないというのとは、話がまったく別!!!


殺されたアシカの中には絶滅危惧種の Steller アシカも含まれていたとか。


早く犯人が見つかってほしいです。っていうか、犯人はもうこんなこと絶対しないでほしい!!!


posted by おうちマン at 14:04| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

