2012年02月09日

Facebook で友人つながりを外したら。。

なんだか複雑な人間模様が絡んだニュースです。。。


Facebook ってやってますか? 私は mixi はやっているものの、Facebook はやってません。やると、なんだか深みにはまりそうで。。。


今日のニュースはこの Facebook がらみのニュース。


最初ニュースを読んだだけでは、人物関係が複雑でよくわからなかったので、思わず紙に書きだしちゃいました(汗)。


Facebook でも Mixi のように「友人」登録( Mixi でいうなら「マイミク」登録)をするんですよね。


今回の事件の被害者はカップル。Billy Payne Jr. とその彼女の Billie Jean Hayworth。


彼らは結婚していなかったものの、同棲し、8か月になる赤ちゃんもいたそうです。


時期も原因も今の段階のニュースでは分からないのですが、このカップルが facebook 上である女性を「友人」から外しました。


外された女性の名前は、Jenelle Potter 30歳。


「友人」枠から外されたことにジャネルは激怒したらしく、この被害者カップルに嫌がらせなどをしていたようです。というのも、このカップルは警察にジャネルの嫌がらせを相談していた事実があるので。。。


そして、ジャネル以上に今回の出来事(「友人」枠から除外されたこと)について激怒していたのが、ジャネルの父親  Marvin Potter 60歳。


なんで、Facebook の「友人」枠ごときでこんなにもめるんだか。。。って不思議に思うんですけど。。。


Facebook もやってないし、Mixi もそこそこしかやってない私にとっては理解不可能なんですけど、この親父(マービン)は、ジャネルに想いを寄せる男(Jamie Curd,38歳)と共謀し、なんとこのカップルを拳銃で射殺してしまったのです!!!


マービンもジェイミーも第1級殺人罪 X 2 の罪で速攻逮捕されました。


カップルの射殺体が発見された現場では、生後8か月の赤ちゃんが母親(ビリージェーン)の傍らに無傷でいたそうです。。。赤ちゃんに手を出さなかったのが、せめてもの救い。。。


しかし、どうも殺害動機が解せないと思いませんか??



「友人」枠から外された本人が殺害に及ぶならまだしも、今回の殺人実行者はその父親と、彼女に思いを寄せていた男。。。


こういうニュースを読むと、どこに危険が潜んでいるかわからないな、って思います。


だって、Facebook ですよ?? 気に入らないことがあるなら、やらなければいいだけのこと。


いくら「友人」枠から外されたからといって、それが殺人にまで発展するなんて。。。しかも、多感な10代とかでなく、いい年こいた大人が。。。



そういえば、今朝買い物に行ったスーパーの出入り口付近で、なにやらわめき叫んでるクレイジーな男の人がいました。


身なりは普通(カジュアルなジャケットにジーンズ。決してホームレスのようには見えない)なんだけど、大げさな身振り手振りで何か喋ってるのです。


車の中から最初にその人を目撃した時は、だれかと話しているのだと思いました。


でも近づくにつれ、、、彼の周りには誰もおらず、一人で絶叫しつつ、手を振り回しているのだと分かったのです。


そして、手当り次第に周りにあったショッピングカートを壁にたたきつけたりしていて、、、


こ、こわ〜〜〜と思いました。


その男性と目が合わないようにしつつも、横目で彼の動きを視界に入れつつ、運転を続け、別の入口近くに車を停めて、そそくさと店内へ入った私。


店内に入っても、その男性がいた方向が気になって仕方がなく。。。


必要最低限のものだけ買って、早々にその店を後にしました。


クレイジーな人って、大抵、ぶつぶつ独り言を言っていて、ご自分の世界に入られているものですが、たまにこういう暴力的な人もいます。


行動が読めないだけあって、こういう人って本当に怖いです。



危険って案外自分の身近に潜んでいるものなのかもしれません。。。。


ちなみに、もし今日子供連れで買い物に行っていたら、その店での買い物自体中止して別の店へ行っていたと思います。


そういえば数年前に子供連れで日本に帰省した時にも、小田急線でクレイジーな人に遭遇してしまったことがあります。


初老(60歳くらい)の男性だったのですが、ぶつぶつ言いだしたと思ったら、車内にいた乗客に向かって、ボクサーのようなシャドーイングを繰り返した挙句、ドア付近にある手すりを思いっきりパンチしまくりだしたのです。。。


そりゃあもう全力のパンチ。あれはかなり手を痛めたはず。。。でもそんな全力のパンチがもし自分の子供たちに降りかかってきたら。。。


あの時は次の駅に着くまでの時間が途方もなく長く感じられましたっけ。。。もちろん速攻で次の駅で下車しました。


いや〜〜〜、みなさん、これから春が近づくにつれ、またおかしな人が出てくるかもしれませんよ。お互い気を付けましょうね。。。


posted by おうちマン at 14:59| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

