2012年03月15日

事故かと思ったら。。。姉が弟を射殺

アーカンソー州リトルロックでのお話。


おととい月曜日の午後に事件は発生。


リトルロックに住む両親、長女9歳、長男7歳の4人家族がいたそうです。


(まぁ、うちと家族構成がそっくり!!うちはそれぞれ子供の年齢が1歳ずつ若い8歳と6歳ですが。)


で、月曜日の午後、両親はちょっとだけ家を空けたそうです。


そのとき、家で銃声が!!!


なんと、7歳の男の子が拳銃で撃たれてしまったのです。。。


9歳の姉は当初警察に、「二人の男がアパートに入ってきて、弟を撃ったの!!!」と説明していたそうな。


しかし、誰かがアパートに侵入した形跡はなかったのです。


おまけに父親が、「娘は高機能自閉症で虚言癖があるのです」と警察に告白。


男の子は病院に運ばれたものの、同日のうちに死亡。


そして今日警察が記者会見を行いました。


それによると、男の子を撃ったのはやはり9歳の姉であり、しかもそれは事故ではなく故意でやったことであると!!!


事件発生時、幼い姉弟を残し、両親はいったいどこに行っていたのか?


なんとアパートの管理事務所で書類にサインしていただけだったんですねぇ。そう、つまり両親は遠方に外出したわけではなく、十分徒歩圏内にいたわけです。


父親によると、両親は管理事務所に行くため、玄関の鍵を閉め外出。


その後銃声が響くまでわずか5分間!!


両親が家にかけ戻ったとき、玄関の鍵は閉まったまま。


やはり外からの侵入の線はなさそうです。


ちなみに、銃は父親が「万が一のため」に寝室に所持しており、この部屋に大量の血痕があったそうです。


この父親事件後フェイスブックに「息子がいなくなって寂しい。。。生きるのがつらい。。。こんなことがおきるなんて。。。」と書いているそうな。


だったら子供の手が届くところに銃をおくなっつーの!!!


アーカンソーでは9歳の子供を殺人罪で逮捕、起訴することはできないそうなので、この女の子に対する刑事的責任は追及されないようです。



それにしても、なんで撃ってしまったんでしょう??よっぽど姉弟の仲が悪かったのか、、、それとも興味本位だったのか、、、自閉症との関係も含め、警察の捜査は続行中。


でも理由はなんにせよ、9歳の姉が7歳の弟を撃ったのが事故ではなく、「故意」っていうのが怖いですね。。。

(姉が警察に堂々と嘘の証言をしているあたりからも、恐怖を感じます。。。)






posted by おうちマン at 08:32| Comment(2) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ゴルフ場での痛いニュース

ああ、読んでるだけで「ひぃ〜〜いたそう」って思ってしまったニュース。

今年初めテキサス州でのこと。

48歳の Clay Carpenter さんは友人たちと一緒にゴルフ場でのラウンドを楽しんでいたそうです。


そんなとき、ゴルフ場の人から「前でプレイしている遅いグループを抜かしてください」とお声がかかりました。


前のグループのうちの一人がクレイさんたちに向かって手を振り、合図を送ったので、3人グループだったクレイさんたちは皆ショットを打ったわけです。


ところが、その前のグループのうちの一人がクレイさんたちに激怒!!!


ゴルフ場側の指示に従っただけなんだから、クレイさんたちに非があるわけではないのに。。。


よっぽど抜かされるのが嫌いなんですね。


怒り狂ったその男性は自分のパターをぶんぶん振り回し、クレイさんたちを襲ってきました!!!


しかも狙いは頭部。。。こわ〜〜〜。


とっさに自分の手を出して頭をかばったクレイさん、パターにぶつかったにぶ〜〜い音がして親指を骨折。。。


間髪おかずクレイさんの友人が衝撃の一言!


「おい、お前、足刺されてるぞ!!!」


そう、なんとクレイさんの足を先ほどのパターが貫通。。。


い、いたい〜〜〜。きっとある意味ナイフで刺されるより痛いですよ。だって、パターですよ。。。


クレイさん、血が吹き出る自分の足元を見て、そのまま気絶。。。


パターはなんとクレイさんの大腿動脈をぶち破ってしまっていたのです。


すぐに病院に運ばれたクレイさんは一命を取り留めたものの、今でも車いす生活を余儀なくされ、ゆくゆくは右足を切断しなければならない可能性が高いとか。。。


クレイさんを襲った男性の名前は公表されておらず、今回の一件が偶発的事故だったのか、故意だったのか、現在も捜査が続いているそうです(よって、その男性はまだ逮捕されておらず、今のところ一切のお咎めなし)。


楽しいはずのゴルフ場で、まさかこんな痛い目にあうとは。


怒り狂った男性だって、きっと友人とかと来ているはずなのに、、、(まぁ一人で来て、当日適当なグループを組んでラウンドを回るってこともあるので、一概にはいえませんが)。


posted by おうちマン at 10:18| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

167人分の人骨をメキシコの洞窟から発見

メキシコ南部にある洞窟の中から、なんと167人分もの人骨が発見されたそうです。


メキシコってドラッグがらみの殺人がとっても多いんですよね。。。


今回のニュースもそうなのかと思いましたが。。。


発見された人骨は積み重なるようにしておかれていたようです。


そして調べてみたところ、約50年ほど前の遺体であることが判明。


無造作に積み重ねられていたところから、「埋葬された」というよりは、殺されて放置されたの方が正しいようです。


がここ2年ほど、メキシコ北部では同様の「墓地」が多数発見されていて、移民とかドラッグ関係で殺された人たちの死体と判明しています。


日本人からすると、メキシコってそんな治安の悪いイメージないですが、案外怖いところなんですよね。。。

posted by おうちマン at 01:19| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

