2012年05月15日

ウォールマートのガーデニングコーナーでつかんだものは。。。

間違ってものをつかんでしまったことってありませんか?

私にはあります!

うちの床にはダークグリーンのカーペットがひいてあるので、よく言えば汚れが目立ちにくい。悪く言えば、ごみの正体がわかりにくい。。。

そう、あれは家で掃除機をかけていた時のこと。

壁際にある糸くずのようなものが掃除機で吸い取れず、ノズルを外して吸い取ればよかったのですが、それが面倒だった私はひょいとその糸くずを拾い上げ、掃除機のかけやすい場所にほうり投げて吸い込もうとしたのです。

なんてことのない日常のはずが。。。

じつはそれは糸くずではなく、死んだでか〜〜い足長クモだったのです!!! ひょえ〜〜〜〜!!!触っちゃったよ、素手で!!!

ああ、今思い出してもぞわぞわしちゃう。

今日のニュースは私と似た(?)経験をした男性のお話。

先週土曜日のこと。場所はアイオワ州ルイストンにあるウォールマート(ディスカウントショップ)。

ウォールマートの店外に設けられたガーデニングコーナーにお買いものに来た Mica Craig さん(47歳男性)。

通路にある邪魔な棒切れをひょいと拾い上げてどかそうとしたのです。

ところが!! それは棒切れではなく、なんとガラガラヘビ!! しかも生きてる!!!

とつぜん持ち上げられたガラガラヘビは、ミカさんを攻撃! ミカさんは腕をかまれてしまいました!!

ミカさん、驚いて叫び声をあげ(そりゃ、そうだ)、ぶんぶん手を振り回したところ、ヘビは床に落下。

そこですかさず、ミカさんはヘビを足で踏んづけまくって殺したそうです(わ、ワイルド。。。)。

一部始終を見ていた目撃者が急いでミカさんを近くの救急病院へ連れて行き(ええ人や〜)、そこでミカさんは6袋分の抗毒素剤の投与を受けたそうです。

おかげで命に別状はなかったのですが、傷痕はおそらく一生残るとのこと。

おまけにめったなことでは入院させてもらえないアメリカで、なんと今週火曜日まで4日間入院する予定らしいのです。

成人男性だから命を落とさずに済んだかもしれないけど、もし子供がかまれていたら、、、大変なことになっていたと思います。

きっとこの後は訴訟になるんだろうな。。。





posted by おうちマン at 02:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

