2011年09月30日

かわいそうだったね。。

たまには家族ネタを。興味のない方はスルーしてください。
(いつもの3面記事ネタは下にスクロール。今日はマイケルジャクソン裁判のニュースです)



今日の夜ご飯はカレーだった。

カレーが大好きな長男5歳。


まだ?まだ???

と鍋の周りをちょろちょろ。


ようやくできたカレーをうれしそうに手に持ち、別の部屋にいた旦那のところへ見せに行った。


「パパ〜カレーできたよ〜〜」って言う寸前で、旦那の手にカレー皿があたってしまい、旦那はあっつあつのカレーが腕に!!!


ありえないぐらいの大声をだして、旦那切れた!!


息子に切れたわけではないんだけど。わざとじゃないのはわかってる、でも、熱い!!!


ということで、熊なみの大声でリアクションをとってしまった。台所にいた私と長女もびっくりするくらい。。。


長男はあまりのパパのリアクションに、一挙に涙目になって、別の部屋へ行ってドアを閉めてしまった。


腕についたカレーを水で洗い流している旦那に事情をきき、私が長男のいる部屋にはいると、真っ暗な室内でカレーの入ったお皿を手にしくしく泣いていた。。。


そして、「もうカレー食べない!!」と泣きながら私に言う。


あんなに楽しみにしてたカレーなのに。。。おなかすいた〜〜ってカレーができる30分も前から言ってたのに。。。


5歳児の彼の中でいろんな思いがこみ上げてるのがわかる。単純に悲しいんじゃないんだよね。


いらないというので、とりあえずカレー皿を受け取り(無理やり持たせてて投げつけられても困るし。。。)、落ち着くまでそっとしておくことにした。


そしたら、そのまま泣きながら寝てしまった。。。。


あんなに楽しみにしていたカレーどころか、夕食すら食べずに。。。


旦那も悪気があってあんなに大声を出したわけじゃないんだろうけど、でも、相手の気持ちも考えてほしいなぁ。。。(たんすの角に足の小指をぶつけたときも大声を上げるタイプ。。。アメリカ人リアクション大きいからね)


長男にはとってもかわいそうな夜ご飯となってしまいました。


もうこのまま朝まで寝てしまうでしょう。。。明日の朝カレー食べてくれるかな。
posted by おうちマン at 14:22| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。