2011年10月22日

はまっているドラマ

久しぶりに自分ネタ。

先週の日曜日にアメリカで第2シーズンが放映されはじめた、「The Walking Dead」ってドラマにはまってます。


タイトルから見てわかるように、ゾンビものです。


旦那が第1シーズンのDVDを持っていたので、昨日第一シーズンの全話を見てしまいました。


いやー、久しぶりに面白いです。


「ロスト」とか「24」とか私が好きなドラマが続々と終わってしまい、「デスパレートな妻たち」も今シーズンで終了ということで、なんか面白いドラマはないかな〜〜と思ってましたが、久しぶりに見つけました。


ただ、ゾンビものなのでかなりグロい。


ゾンビが人間を襲い、ゾンビに食われた人もゾンビになってしまうという古典的なストーリーなのですが、ゾンビをやっつけるには脳みそを破壊すること、というドラマ内ルールのせいで、まぁ、グロいシーンがてんこ盛り。


こんな残酷で暴力的なドラマを放映していいのか!?と思うのですが(まぁ24のときもそう思ったけど)、私的にはこういう単純明快なドキドキドラマが好きなので、よしとしましょう。


日本でももうこのドラマのDVDが売られてるんですね。


でも日本語字幕とかではないようなので、日本の家族に進められるのはもう少し先かな〜〜〜。


アメリカでは日曜日の夜9時放送なので、「デスパレートな妻たち」と放送時間がかぶってしまう(笑)。





いやー、どっちをリアルタイムでみようか、贅沢な話だわ〜〜〜。わーい(嬉しい顔)


posted by おうちマン at 02:56| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。