2012年06月08日

ベビーシッターがいても。。

アラバマ州モントゴメリーという町でのこと。

9歳になる双子の Jordan Dejerinett 君と Taylor Dejerinett ちゃんは、お母さんが仕事に行っている間、ベビーシッターの Jack Mac Girdner さん(73歳)と一緒に自宅でお留守番をしていたそうです。

アメリカでは基本的に中学生になるまでは、子供を一人にしないというルールがあるため(州や場所ごとに違う場合も)、9歳になる双子ちゃんも、ジャックさんに面倒を見てもらっていたわけです。

一昔前なら73歳なんて、かなりなご高齢と思われていましたが、最近の73歳は若々しいですね。このジャックさんも写真を見る限り、しっかりした男性のようです。

事件の始まりは6月3日のこと。いつものように母親は仕事へ。ジャックさんは双子ちゃんの面倒を見ていたわけですが、3人は忽然と姿を消してしまったのです。

3人の行方は一向につかめず、一夜が明け6月4日には公開捜査に踏み切られました。

しかし残念ながら、6月5日にアラバマ州ヘインエビルという町の高速道路21号線そばで3人の遺体が発見されたのです。。。

既に容疑者の目星はついているようで、警察は、22歳の黒人男性 Deandra Marquis Lee を最重要容疑者として発表。

この容疑者、実は22歳で既に前科者。改造拳銃を持ち、ライセンスなしに銃器を保持、逮捕時の公務執行妨害などをやらかしているようです。

そして怖〜いことに、この容疑者、現在指名手配されているものの行方が分からないのです。拳銃を持ち、暴力的でかなり危険とされているそうですが、怖いですね。。。早く捕まりますように。

それにしても、子供の安全のためにわざわざお金を払ってベビーシッターさん頼んでるのに、ベビーシッターさんもろとも殺害されちゃうんじゃ、、、なんか、もうどうしたらいいのか、わからないですよね。

老人と子供二人、、、一体なんのために殺したんでしょう? 金銭を奪えそうな相手でもないし、、、恨みを買うような相手でもないし、、、(ちなみに双子ちゃんは黒人、ベビーシッターのジャックさんは白人。年齢も容疑者とはまるで違うし、これまでの接点があったようには思えないんですよね)。。。


posted by おうちマン at 02:06| Comment(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

