2012年01月05日

風邪が舞い降りてくる瞬間(?)

昨日の夜、就寝後1時間ほどして急に目がパチっとさめました。


そしてものすごい悪寒と、吐き気。。。


半分寝ぼけていたので、自分をだましだまし、もう一度寝てしまおう!と試みたのですが、吐き気には勝てませんでした。


いや〜〜、びっくり。


その後はトイレの住人と化し、ようやく落ち着いたところでベッドへ戻ったのですが、寒くて寒くて眠れない!!


ここ数日は子供の学校も冬休みだし、仕事もあったし(内職なので自宅で作業)、せいぜい出かけても犬の散歩で近所を1周くらい。


風邪菌をもらう場所なんてまるで心当たりがない。


そもそも、昨日寝る瞬間まではなーんともなかったのです。


夕方6時ころ、ミートソースパスタとお正月の残り物を白ワインとともに楽しみ、その後子供と Wii で2時間ほど遊んで〜〜、みたいなごく普通の夕べを過ごしたのに。


わずか数時間後には急転直下の体調不良に見舞われるとは!!!


いや〜〜〜、風邪が降りてくる瞬間ってあるんだなぁ、と妙に感心しちゃいました。



朝起きても、やはり体調はいまいち。子供たちも新学期が始まったので、学校の送迎、お弁当食材の買い出し、銀行などなど、出かけなければいけない用事は結構あるものです。


これ以上悪化しないようにしないとなぁ。


皆様も風邪などひかぬようお気を付けください〜〜。家の中にこもっていて、睡眠&栄養たっぷりでも、なぜか風邪ってひくものなんですね。

posted by おうちマン at 03:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ブログお休みします〜

アメリカは11月終わりにある感謝祭から、12月のクリスマスまで怒涛のイベント続き。


子供たちの学校では、感謝祭ランチだの(親が持ち寄ったものと、子供たちが作ったスープなどを親も一緒にいただく)、インターナショナルデイだの(世界のほかの国を学ぼう!というイベント。ゲームやら世界の食べ物を試食する)、、、もうとにかくイベント尽くし。


アメリカの幼稚園と小学校はなぜか親のかかわりが非常に求められ、ことあるごとに親にはボランティアが求められる。。。


そんな中、うちの長男が今日めでたく6歳の誕生日を迎えました〜〜〜。


というわけで、おとといの金曜日には長男の幼稚園へ出向き、前の晩に作ったクラス全員分のマフィンを振舞ってお祝い〜〜。


そして、誕生日当日の今日は家族でお祝い。ちょうど東海岸から義母が来ているので、義母も合わせてお祝いしました。


義母いい人なんだけど、やっぱ、いろいろ気を使ってしまって疲れる。。。


そして明日の朝は5時に起きて、サンディエゴのレゴランドへ家族旅行〜〜。もともとは、誕生日会をやる代わりに長男の誕生日を祝っての旅行だったんだけど、なぜか3泊4日の大規模な旅行に。。。


ああ、なんでこんな大変な時期に旅行まで盛り込んでしまったのか。


ちょっと後悔している私ですが、久しぶりの家族旅行なので、楽しみでもあります〜〜。


帰ってくるのは4日後の夜なので、しばらくブログはお休みさせていただきます〜〜(え?そんなにまめに見てくれてる人はいないって!?)



posted by おうちマン at 15:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

