2013年11月09日

ふふふ、復活!?

いや〜、放置っぷりもはなはだしいなんてもんじゃありませんが、復活です(笑)。

銃や犯罪がちまたにあふれる、こわーいアメリカ社会でもしかして死んでるんじゃ!?とか思われてたかもしれませんが、生きております(笑)。

本業である翻訳業が忙しくなってしまって、ブログが更新できなかったのです〜。

商売繁盛はありがたいことですが、たまには休みもほしいところ。

久しぶりになぜか仕事が舞い込んでこないので、営業活動もせずに(自営業)、久しぶりにブログを更新しようと思った次第です!

posted by おうちマン at 02:05| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

寂しいなぁ

実はここ3週間の予定で日本から母が遊びに来ておりました。

今日、日本へ帰る母を空港へ送っていったのですが、毎度のことながら空港での別れって寂しく、悲しいです。。。


思いっきりアラフォーの私ですが、やっぱりいくつになっても、母親と別れるのは寂しいと感じます。


特にうちの母は話好きなので、母が遊びに来てくれると、ずーっと一緒におしゃべりをしている気になるほど。


旦那は日本語がわかるし、子供たちも日本語がわかる。でも、やっぱ母と話すような勢いで日本語の会話を楽しめないので、いつも母とか肉親が遊びにきた後は異国での孤独感みたいなものを感じてしまいます。。。


ここで、ホームシックに陥っちゃうときもあるもですが、今回は実はその暇がなさそう。。。というのも、3日後には旦那のお母さん(私にとっては義母)が2週間の予定で遊びに来るのです〜〜〜。


しかも、クリスマス前後4日間は義父も参戦(?)するという。。。


ああ、なんだか疲れのたまる12月なのでした。


こういっては何だけど、やっぱ家族水入らずが一番気楽かも〜〜〜。




posted by おうちマン at 14:42| Comment(2) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

はまっているドラマ

久しぶりに自分ネタ。

先週の日曜日にアメリカで第2シーズンが放映されはじめた、「The Walking Dead」ってドラマにはまってます。


タイトルから見てわかるように、ゾンビものです。


旦那が第1シーズンのDVDを持っていたので、昨日第一シーズンの全話を見てしまいました。


いやー、久しぶりに面白いです。


「ロスト」とか「24」とか私が好きなドラマが続々と終わってしまい、「デスパレートな妻たち」も今シーズンで終了ということで、なんか面白いドラマはないかな〜〜と思ってましたが、久しぶりに見つけました。


ただ、ゾンビものなのでかなりグロい。


ゾンビが人間を襲い、ゾンビに食われた人もゾンビになってしまうという古典的なストーリーなのですが、ゾンビをやっつけるには脳みそを破壊すること、というドラマ内ルールのせいで、まぁ、グロいシーンがてんこ盛り。


こんな残酷で暴力的なドラマを放映していいのか!?と思うのですが(まぁ24のときもそう思ったけど)、私的にはこういう単純明快なドキドキドラマが好きなので、よしとしましょう。


日本でももうこのドラマのDVDが売られてるんですね。


でも日本語字幕とかではないようなので、日本の家族に進められるのはもう少し先かな〜〜〜。


アメリカでは日曜日の夜9時放送なので、「デスパレートな妻たち」と放送時間がかぶってしまう(笑)。





いやー、どっちをリアルタイムでみようか、贅沢な話だわ〜〜〜。わーい(嬉しい顔)


posted by おうちマン at 02:56| Comment(0) | 自分ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

